CARDANO(カルダノ)とADA(エイダ)のよくあるご質問のページです。

どうやってADAに交換するのですか?
プレセール期間中の交換は、完全会員制となります。会員登録後、会員専用ページから交換のお手続きをお願いします。
どうしたら会員登録できますか?
会員登録につきましては、各代理店からの紹介のみ受け付けております。周囲に代理店が存在しない方は、「support@attaincorp.zendesk.com」までご連絡下さい。
ログインできません
メールアドレス、またはパスワードにお間違いはありませんか?
各種確認メールが届きません
メールアドレスの打ち間違えはありませんか?ドメイン拒否設定をされている方は、「@attaincorp.co.jp・@attaincorp.zendesk.com・@system.attaincorp.net」の受信設定をお願いします。 ※ご申請内容送信後、通常すぐに【info@system.attaincorp.net】から自動返信メールが配信されます。
1時間以上経過しても受信できない場合、そのメールアドレスにてご登録頂くことが出来ませんので、弊社サポートまでご連絡ください。
登録メールアドレスを変更したいのですが可能ですか?
ADA交換登録のメールアドレスは変更することが可能です。交換者アカウントでログイン後お手続きください。
入金してから交換完了までの期間は?
入金確認後、最大14営業日を頂戴しております。ただし状況により14日以上かかることもございますので、ご了承ください。
完了時点で、受領証がメールで配信されます。
※交換者アカウントが未承認の場合、承認から14日営業日以内のご対応となります。
入金手続き完了後、どうすればいいですか?
ビットコイン決済の場合:ご送金内容に不備がなければ通常すぐにADA交換が完了し、受領証が発行されます。
1時間以上経過しても受領証がお手元に届かない場合には、送金時のトランザクションにて送金が完了しているかどうかをご確認ください。
銀行振り込みの場合(日本在住者のみ):ご入金確認は平日15時以降に行います。ご入金内容に不備がなければ、ご入金確認メール※1が配信されます。
ADA交換完了・受領証配信にはその後最大14営業日※2を頂戴いたします。 ※1 ご入金確認メール:通常、確認日内にinfo@system.atttaincorp.netより配信されます。 ※2 最大14営業日:状況によっては14営業日以上要する場合がございます。
ADAと交換可能な通貨は?
「日本円」、もしくは「ビットコイン」で受け付けております。
ADAの最低交換価格を教えて下さい
米ドル換算して、1,000ドル分からの交換となります。そのため、その時々の為替市場により変動します。
現在のADA保有量を確認する事はできますか?
※未定 保有量の確認方法は交換時に届く受領証メールでの確認のみとなるので、大切に保管して下さい。
誰が運営しているのですか?
CARDANO財団が運営しております。
CARDANO公開はいつですか。
プロジェクト開始時点では2016年末を予定しておりました。
コンプライアンス整備等によるプレセールの遅延の対応などから年内の公開ではなく、2017年第1クォーターでの公開となる見通しです。
CARDANOはどのようなゲームで遊べますか。
開発中につき現時点では公開出来る情報はございません。
CARDANO公開時期がズレる可能性はありますか。
可能性はございます。
CARDANO公開後であれば、アメリカ国籍・カナダ国籍・ロシア国籍・アメリカ在住・カナダ在住・ロシア在住の人でもADAを入手できますか。
可能です。 ※公開後は弊社を通しての交換ではございません。取引所もしくは個人間でのご入手となります。
ADAの取引所はできますか?
他の暗号通貨と同様、カルダノ公開後、各取引所で取り扱われることになります。
ゲームが遊べるようになる時期はいつですか?
カルダノ公開後、いくつかのゲームが公式で用意されています。その後はSDKを通して世界中の開発者がゲームを開発、公開します。
ウォレットはいつできますか?
販売期間終了後、すぐに公開される予定です。
承認通知メールが届かない
[回答]
①【info@system.attaincorp.net】から配信されているメールが受信できているかどうかをご確認ください。
受信できていない場合は再登録が必要となりますので【support@attaincorp.zendesk.com】までお申し付けください。
②【support@attaincorp.zendesk.com】からご依頼メールが配信されていないかご確認ください。
申請内容に関し、確認事項や修正事項がある場合には通常、ご依頼メールをお送りしております。(ご申請日より最大6営業日以内)
受信が確認できない場合には状況を確認致しますので、【support@attaincorp.zendesk.com】までお問合せ下さい。
ADA交換をしたいが登録方法が分からない
[回答]
①ご紹介者様にご確認下さい。
[解決策]
①ご紹介者様より登録用URLを入手頂き、そのURLよりご登録手続きが可能です。
ADA交換をしたいが身近に紹介者がいない
[回答]
①ADAを知ったきっかけとなる方にご確認下さい。
[解決策]
①きっかけとなる方がいらっしゃらない場合には、インターネット上で【ADA】【CARDANO】【登録】【交換】などのワードで検索頂くと、登録者を募集しているページが出て参ります。
掲載内容をご確認頂きまして、ご納得いただける方から登録用URLをご入手ください。
登録フォームを送信しようとすると【[Error]enrollUser: 同じメールアドレスが既に存在します。ほかのメールアドレスをご使用ください。(Email already exists)[409]】というエラー表示が出て送信できない。
[回答]
①過去に、弊社システムへ登録した事のあるメールアドレスをご入力頂いた際に表示されます。
※否認や無効化されたアカウントで使用されたメールアドレスもご登録頂けません。登録した事のないメールアドレスをご用意ください。
[解決策]
①登録した事のないメールアドレスをご用意ください。
※Gmailをご利用いただいている場合にはエイリアス機能をご利用頂く事により、同一メールアカウントで登録することが可能です。
セルフィとは何か。
[回答]
①身分証明書とご本人様のお顔が一緒に写るように撮影された自撮り写真の事です。
[解決策]
①詳細はhttp://attaincorp/change/identity.html をご参照ください。
画像を添付せずに申請を完了してしまった。
[回答]
①メールにてご依頼させて頂きますので、その返信に画像を添付頂き、ご提出ください。
[解決策]
①拡張子が【.jpeg】【.png】のもののみ取り扱いが可能です。
※PDFデータはシステムへ反映できません。
現住所が身分証明書の記載と異なる。
[回答]
①現住所確認書類を一緒にご提出頂ければ問題ございません。
登録用URLにアクセスすると【Referral code is invalid.】というエラーが表示される。
[回答]
①リンクの有効期限が切れています。
[解決策]
①ご紹介者様より新たに登録用URLをご入手頂き、そこからお手続きください。
登録用URLにアクセスすると【502 Bad Gateway】というエラーが表示される。
[回答]
①システムが停止しています。
[解決策]
①時間を置いてお試しください。
注文キャンセルメールが届いた。
[回答]
①注文確定メール配信より一定期間ご入金がない場合に自動的にご注文がキャンセルされます。
[解決策]
①追加注文により新たなご注文をお願いします。
弊社ホームページの【追加注文(https://members.attaincorp.co.jp/reorder)】よりお手続き頂けます。
いくら振り込めばいいのか分からない。《銀行振込》
[回答]
①注文確定メールに記載されている<入金金額>にご入金頂く日の日本円/米ドルの為替レートを掛けて日本円の金額を算出してください。
※計算により生じる端数は切捨て・切上げどちらでも構いません。
※ご注文金額から掛け離れた金額でのご入金は処理出来かねますのでご注意下さい。
[解決策]
①注文確定メールに記載しているYahooファイナンスへアクセスいただくと、計算フォームがございますのでそちらをご利用ください。
振込IDの入力を忘れた。《銀行振込》
[回答]
①メールにてご連絡下さい。
[解決策]
①support@attaincorp.zendesk.com宛てで、
ご登録者名、振込先銀行(三井住友銀行or関西アーバン銀行)、振込名義人名、ご入金金額、振込IDを明記頂き、ご連絡下さい。
受領証が届かない。《銀行振込》
[回答]
①ADA交換完了後の配信となります。
[解決策]
①受領証の発行にはご入金日より最大14営業日を頂戴しております。
※交換者アカウント未承認の場合、承認のタイミングより最大14営業日となります。
受領証が届かない。《ビットコイン》
[回答]
①送金手続きから1時間以上経過しても受領証が届かない場合には、システム不具合が考えられます。
[解決策]
①弊社までお問合せ下さい。
その際、メールにてsupport@attaincorp.zendesk.com宛てに、
受領証が届かない旨と、ご登録者名、送金元ウォレットアドレスを明記頂き、ご連絡下さい。
追加注文の方法が分からない。
[回答]
①弊社ホームページの【追加注文(https://members.attaincorp.co.jp/reorder)】よりお手続き頂けます。
追加注文出来ない。
[回答]
①交換者アカウントが承認されていない
②承認された交換者アカウント以外のメールアドレスを入力している。
[解決策]
①承認されるのをお待ちください。
※内容に不備があり承認出来ない状態の場合、メールにてご連絡させて頂きます。
②代理店アカウントで登録しているメールアドレスや否認・無効化したアカウントで登録していたメールアドレス、一度も登録した事のないメールアドレスなどを入力頂いている場合、エラー表示が出て追加注文を完了出来ません。
交換者アカウントで登録されているメールアドレスをご入力下さい。
③※ご注文額が弊社基準を超えますと自動的イ再承認が必要となります。
既に承認されていあに茂関わらず、未承認である種の表が出る場合にはコンプライアンス確認のご連絡が届いていないかご確認ください。 (未連絡の場合には、support@attaincorp.zendesk.com)
本登録・ログインできない。
[回答]
①交換アカウントにおいて、ご登録過程でパスワード設定やログインに関するご案内はございません。
ログイン画面下部の【パスワードを忘れた方は】からお手続き頂くことでパスワードをご設定頂き、交換アカウントへログインすることが可能です。
ログイン後の画面では、メールアドレスの変更や受領証の再発行が可能です。
※詳細はマニュアルをご参照ください。
交換したADAはどこで確認が出来ますか。
[回答]
①受領証(メール)にてご確認頂けます。
※サイト上で確認頂けるページはございません。
ADAはどうやって他の通貨に交換できますか。
[回答]
①CARDANO公開後(ADA流通開始後)、暗号通貨の取引所(ADA取扱いのある取引所)で交換が可能となります。
②相対取引が可能です。
ADA還元用コードとは何ですか。
[回答]
①CARDNO公開後、保有されているADAをインターネット上に反映するための暗号です。
[解決策]
①CARDANO公開前後に、反映方法等のご案内を配信させて頂く予定です。
コミッション割合に関して
[回答]
①ご紹介者様にご確認下さい。
①交換者アカウントにおいて【info@system.attaincorp.net】からのメールが受信出来なくなった。
[回答]
システム配信メールが受信できない場合、受領証を保有されていてもウォレットへ反映が行えません。
この場合、すべてのプレセール終了後に一般のお客様とは異なるお手続きを行って頂く必要がございます。
時期が参りましたら該当するお客様にご案内を差し上げますので、システム配信メールが受信出来ない趣旨とご登録アドレス(ご登録アドレスが失効している場合には併せてご連絡先として希望されるメールアドレス)をご明記の上、support@attaincorp.zendesk.com宛てにお送りください。)
アカウント登録前でも参加できるか。
[回答]
どなた様でもご参加頂けます。
当日いきなり行っても入れるか。
[回答]
完全予約制となっております。
[解決策]
メールにてセミナー参加申し込みをお願いします。
セミナー日程はどうすれば確認出来ますか。
[回答]
弊社ホームページをご参照ください。
セミナー日程はいつ更新されますか。
[回答]
基本的に、月末~月初に更新されますが、追加公演等は随時更新されます。